スポーツ&健康フェスタ in ふじえだ 2023にて、ビリヤードサッカー体験を行いました


2023年12月9日に開催された「スポーツ&健康フェスタ in ふじえだ 2023」に参加し、「ビリヤードサッカー体験」のブースを出店しました。


このイベントは、子どもから高齢者まで誰もがスポーツに親しみ、健康に対する意識を高め、生涯にわたり健康で活力ある生活を築くきっかけづくりを目的としています。

企業や関係団体との協働により開催され、各種スポーツ体験や健康チェックができるコーナーが設けられ、スポーツの楽しさと健康の大切さを同時に実感できるイベントです。


私たちのブースでは、多くのご家族と交流し、ビリヤードサッカーの面白さとみんなのASOBIの活動を知っていただくことができました。ビリヤードサッカーは、ビリヤードとサッカーを組み合わせたユニークなスポーツで、参加者からも大変好評でした。
特に子どもたちは楽しそうにプレイし、保護者の方々からも「またやってみたい!」という声をいただきました。

イベント全体では、20種目のスポーツ体験や普段行えない健康チェック等ができるコーナーがあり、盛況のうちに終わりました。藤枝明誠中学校・高等学校チアリーディング部“Daisies”によるパフォーマンスやチアリーディング体験会、J2リーグ所属の藤枝MYFCのマスコットキャラクター「蹴っとばし小僧」も来場し、来場者とのスポーツ体験を楽しみました。また、豪華賞品が当たるスタンプラリーも実施され、多くの参加者が各ブースを巡りながら楽しむ姿が見られました。

 


今回のフェスタ参加を通じて、みんなのASOBIの活動が広く認知され、地域の皆様との交流を深める貴重な機会となりました。

今後もこのようなイベントに積極的に参加し、地域スポーツの発展と健康意識の向上に寄与してまいります。